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高圧送電用鉄塔、梅の花。 [写真とカメラ]

本日2019年2月24日 日曜、埼玉県さいたま市の大宮第二公園にて " 梅まつり " が催されており、私も写真を撮影しに行って参りました。

大宮駅東口から徒歩で大宮第二公園へ向かいました。
途中の住宅街で送電用鉄塔を撮影したりしながら40分ほどで到着。
天気が良く、駐車場に入り切らない自動車が列を成していました。

Transmission Tower_Omiya_(2019_02_24)_1_resized_1 高圧送電用鉄塔を下から見上げて撮影した写真。 青空を背景に鉄塔が伸び、多数の碍子が取り付けられている。
毎度の事ながら、大宮第二公園の梅林近くで高圧送電用鉄塔を撮影。
碍子が沢山付いていて素敵です。
使用したカメラは " Panasonic LUMIX DMC-TX1 " という高倍率ズームのコンパクト ディジタル カメラです。

Ume_(2019_02_24)_1_resized_1 青空を背景に白色の梅の花を撮影した写真。 幾つもの可愛らしい蕾と共に梅の花が可憐に開いている。
https://c2.staticflickr.com/8/7816/40230527813_d88b1708fd_o.png
白色の梅の花を撮影。
蕾が可愛らしく、花は可憐です。

Ume_(2019_02_24)_2_resized_1 青空を背景にピンク色の梅の花を撮影した写真。 左右の開いた花に挟まれて可愛らしい蕾が上下に並んでいる。
https://c2.staticflickr.com/8/7897/33319776748_7b5b21fe83_o.png
ピンク色の梅の花を撮影。
色気があります。

因みに黄色の蝋梅は時期がほぼ終わりという感じでした。

梅林にはとても沢山の梅の木が幾種類もあり、天気に恵まれた事もあり、沢山の花見客で賑わっていました。
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ランダムに沢山のカラフルな文字を描画するHTML5 Canvasプログラム。 [HTML5 ジェネレーティヴ アート]

Canvas Area.
Canvas_Character Generator_(2019_01_09)_1.png ランダム文字描画プログラムで生成した文字アート画像。

" Draw " ボタンを押すとランダムに沢山のカラフルな文字を生成、描画します。
" HTML5 " の " Canvas " 要素で描画しています。
Canvas内を色付きの文字で埋め尽くすだけの、とても単純なプログラムですが、中々にアートに見えます。

当該プログラムのソース コードは御自由に切り貼りして利用して下さって結構です。

" Yahoo!ボックス " サーヴィスにソース コードのhtml ファイルをアップロードして公開させて頂きます。
次のリンク先のページにある " ダウンロード " ボタンを押すと当プログラムのhtml ファイルをダウンロード出来ます。

[ソース コード]
Yahoo!ボックス: https://yahoo.jp/box/w6qS-t



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数式を書くのに便利な "LibreOffice Writer" [ソフトウェア]

数式を書くには、オープン ソースのドキュメント編集アプリケーション ソフトウェアである " LibreOffice Writer " が手軽でとても良いですね。

素早く数式を書く事が出来ますし、数式を書いたドキュメントをPDF ファイルとしてエクスポートして、オープンソースの画像編集アプリケーション ソフトウェアである " GIMP " で画像として編集出来ます。
Mathematical Expression_1_(2019_01_08)_resized_1 白色の背景に黒色の文字で幾つかの関数が書かれた画像。
https://c1.staticflickr.com/5/4877/46599110382_485f6d3159_o.png
これがLibreOffice Writerに数式オブジェクトとして幾つかの関数を書いて画像化した例です。
・ロジスティック関数(Logistic Function)
・シグモイド関数(Sigmoid Function)
・ハイパボリック タンジェント(Hyperbolic Tangent | tanh x)
・Swish関数(Swish Function)

"LibreOffice" のウェブサイトのURL:
https://ja.libreoffice.org

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ピーマンの写真と餡蜜の写真。 [写真とカメラ]

Bell Pepper_(2018_12_15)_1_resized_1 皿に置かれた2個の緑色のピーマンを撮影した写真。 頭を上向きにして置かれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4908/46274087342_24fd4ae77c_o.png
艷やかな緑色のピーマンを撮影した写真です。

Bell Pepper_(2018_12_15)_2_resized_1 皿に置かれた2個の緑色のピーマンを撮影した写真。 頭を下向きにして置かれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4904/32452322698_507c70ec2a_o.png

Anmitsu_(2018_12_18)_1_resized_1 やや椀形の更に盛られた餡蜜を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4915/46312873282_fcc1ce1611_o.png
こちらは梅林堂で買った美味しい餡蜜(あんみつ)です。
私は求肥(ぎゅうひ)が大好きなのです。

これらの写真もいつものように、SRGANの人工ニューラル ネットワークに食べさせます。

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東京、丸の内のビルディングの写真と、樹木の幹の写真。 [写真とカメラ]

Tokyo_(2018_12_14)_1_resized_1 東京、 "丸の内" のビルディングを撮影した写真。 幾棟かの天空を突くような高層ビルヒングが並んでいる。
東京駅の近く、 " 丸の内 " の景観を撮影した写真です。
綺麗な高層ビルディング街ですね。

Trunk_(2018_12_14)_1_resized_1 樹木の幹を撮影した写真。 樹皮は鱗状になっており、左下には緑色の蔦の葉が見える。
https://c1.staticflickr.com/5/4891/46261458462_e8ce10127b_o.png
上野恩賜公園周辺の樹木の幹を撮影した写真です。

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クッキーの写真と、切り花を撮影した写真。 [写真とカメラ]

Cream Sandwich Cookie_(2018_12_11)_2_resized_1 クリーム サンドウィッチ クッキーを撮影した写真。 上下の茶色のクッキーの間にクリームが挟まれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4836/44457480010_bd8c90c2a1_o.png
クリーム サンドウィッチ クッキーを撮影した写真です。
SRGANという人工知能の人工ニューラル ネットワークに食べさせました。

Flower_(2018_12_12)_2_resized_1 左から順に、紫色と黄色と淡いピンク色の切り花と、赤色の小振りな実の生っている植物が黒い紙の上に上向きに寝かされて並べて置かれた様子を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4918/45564656944_990b624f21_o.png
花や実はとても美しく、艶めいています。

Flower_(2018_12_12)_1_resized_1手前から順に、紫色と黄色と淡いピンク色の切り花が黒い紙の上に左向きに寝かされて並べて置かれた様子を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4810/32416494958_39b81f41e3_o.png
テクスチャーが美しいですね。

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ランダム ノイズによる自動生成アート画像。 [プログラミング]

コマンドライン インターフェイスの素晴らしき画像操作アプリケーション ソフトウェアである " ImageMagick " にてカラフルな模様自動生成致しました。
0000 カラフルな斑模様。 雲の様な斑模様と複雑な色の境界線が重なり合っている。
https://c1.staticflickr.com/5/4871/32378951038_c8d9c9bf70_o.png

0001 カラフルな斑模様。 雲の様な斑模様と複雑な色の境界線が重なり合っている。
https://c1.staticflickr.com/5/4861/45527344404_356946988f_o.png
パターンは上下左右が繋がっているので、タイル状に並べても継ぎ目が出来ません。 Perlin noise (パーリン ノイズ)的なパターンの応用です。

簡単に言うと、半径が2^0から2^7までのガウス暈しを適用したランダム ノイズの複数のレイヤーを合成して生成したものです。

何百枚でも連続自動生成出来ますが、1枚生成するのに多少の時間が掛かります。
ImageMagickの " -clone, +clone, -delete, +delete " などを使用して処理を効率化しています。

暈し半径を大きくすると、16bit/チャンネルの精度で処理していても、色の境界線が誤差により不自然にギザギザしてしまいますので、半径32画素以上の暈しは、半径32画素分のガウス暈しを複数回適用して処理しております。

今回生成した画像を数十枚 " SRGAN " という4倍超解像AIの人工ニューラル ネットワークに食べさせます。

" ImageMagick " の使用方法の解説ウェブサイトのURL:
http://www.imagemagick.org/Usage/

画像を生成する為のLinuxのコマンドを掲載致します。
ImageMagickはQ16 (内部16bit精度)ヴァージョンを事前にインストールして置いて下さい。
mkdirで作業ディレクトリーに " images " というフォルダーを作成し、そこへ生成画像を連番で保存するようになっております。
以下の全文をコピーして " 端末 " にペーストすると16枚の1024 x 1024画素の画像の生成を開始します。
mkdir -p ./{\
images,\
}
\
\
offset=0; \
counter=0; \
for i in `seq 1 16`; \
do \
\
convert \
\
\-size 1024x1024 xc: \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 1,2 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 1,9 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 9 \
\
\( -clone 9,3 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 1-10 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 2,3 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 2,10 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 10 \
\
\( -clone 10,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 2-11 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 3,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 3,11 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 11 \
\
\( -clone 11,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 3-12 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 4,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 4,12 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 12 \
\
\( -clone 12,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 4-13 \
\
\
\
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 5,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 5,13 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 13 \
\
\( -clone 13,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 5-14 \
\
\( -clone 5 -level 50%,50% \) \
-delete 5 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 6,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 6,14 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 14 \
\
\( -clone 14,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 6-15 \
\
\( -clone 6 -level 50%,50% \) \
-delete 6 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 7,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 7,15 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 15 \
\
\( -clone 15,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,14 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 7-16 \
\
\( -clone 7 -level 50%,50% \) \
-delete 7 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 8,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 8,16 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 16 \
\
\( -clone 16,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,14 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,15 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 8-17 \
\
\( -clone 8 -level 50%,50% \) \
-delete 8 \
\
-delete 0 \
\
\
\
\
\
\
\( -clone 0,4 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level \) \
\( -clone 1,5 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel red -negate \) \
\( -clone 2,6 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel green -negate \) \
\( -clone 3,7 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel blue -negate \) \
-delete 0-7 \
\
\( -clone 0,1 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB \) \
\( -clone 2,3 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB \) \
\( -clone 4,5 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB -equalize \) \
-delete 0-5 \
\
./images/$( printf %04d $(( $counter + $offset )) ).png; \
\
counter=$(( $counter + 1 )); \
done
\


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「最も美しい女性の平均顔」を作成。 [コンテンツ]

[最も美しい女性の平均顔]
Most Beautiful Woman Face_Composited_1 とても美しい女性の顔の画像。
最も美しい女性の顔写真を約70枚ほど合成して、究極の「美人の平均顔」を作成してみました。
インターネット検索で出て来た「ファッション モデル」「女優」「歌手」などの美しい女性の顔写真を合成しました。

「美人」を検索してみると、やはりロシアウクライナなど、スラヴ系には美女が多いようでした。
沢山の美しい女性の顔写真を平均するとやはり非常に綺麗な顔になりますね。

ところで、遍く無作為抽出した多数の人の平均顔が美人顔であるという話をしばしば見掛けますが、今回は私が主観的に美人であると思う顔写真だけを選んで平均顔を作成致しましたので、私が思う「最も美しい顔」という事になります。

合成処理はオープンソースの画像編集アプリケーション ソフトウェアであるGIMPのモーフィング プラグインで行いました。
最後にGIMPでUnsharp Maskのフィルターを掛けて画像を鮮明化し、彩度とトーンカーヴを調整しました。

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