So-net無料ブログ作成

薔薇の花とキウィフルーツの写真。 [写真とカメラ]

2019年5月17日に、埼玉県さいたま市のJR東日本の与野本町駅から徒歩15分ほどの場所にある、 " 与野公園 " の薔薇園に行って来ました。
沢山の薔薇の花が咲き誇り、薔薇の良い香りが漂う中、(DNNのMLに使用する目的の)写真を撮影して来ました。
Rose_(2019_05_17)_2_resized_1 鮮やかなピンク色の薔薇の花を真上から撮影した写真。 綺麗な螺旋状に花びらが渦巻いている。
鮮やかなピンク色の薔薇の花です。
花びらが螺旋状に渦巻いていますね。

Rose_(2019_05_17)_1_resized_1 薄いピンク色の薔薇の花を横から撮影した写真。
大きな薔薇の花ですね。
色気があります。


Kiwifruit_(2019_05_19)_1_resized_1 青色の模様が描かれた白色の丸い皿に乗った1個のキウィフルーツを斜め上から撮影した写真。
こちらは自宅で撮影したキウィフルーツの写真です。

Kiwifruit_(2019_05_19)_2_resized_1 青色の模様が描かれた白色の丸い皿に乗った1個のキウィフルーツを斜め上から撮影した写真。
何とキウィフルーツが猫が大好きなマタタビの仲間であるという事を先ほど初めて知りました。
猫にキウィフルーツを食べさせると酔っ払って恍惚状態になる事があるそうです。
但し、キウィフルーツにアレルギーを持つ個体も居るそうなので注意が必要との事。

nice!(0)  コメント(0) 

"Cambodia Festival 2019" のステージ パフォーマンスを観させて頂きました。 [イヴェント]

昨日、2019年5月3日、東京都渋谷区の代々木公園イベント広場にて開催された " Cambodia Festival 2019 " (カンボジア フェスティバル)のステージ パフォーマンスを拝見させて頂きました。

ゴールデンウィークの10連休で天気が良かった為、この日の原宿駅周辺は人混みがもの凄かったです。
私は代々木公園内を少々散歩した後、カンボジア フェスティバルの会場を訪れました。
様々な品物の販売や、飲食ブース、カンボジアの情報発信のブースなど、沢山のブースが並んでいました。

“カンボジア” に関する "Wikipedia" のページのURL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/カンボジア

私は午前11時20分頃から代々木公園イベント広場ステージのベンチに腰掛け、以降は午後17時過ぎまでずっとパフォーマンスを観させて頂きました。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_1_resized_1 黄金色を基調としたカンボジアの伝統衣装を着た2人の若い女性達が古典を披露している場面を撮影した写真。 向かって右側の女性は男性役を演じ、2人は寄り添い手を繋いでいる。 黄金色の豪華な飾りを頭に載せ、真紅の薔薇の髪飾りを着けている。
カンボジア古典舞踊
豪華な衣装を身に着け、美しく踊られていました。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_2_resized_1 白装束の男性がマイクロフォン スタンドに固定されたマイクロフォンに向かって黒色の湾曲した横笛を吹いている場面を撮影した写真。
多数の楽器を演奏される男性。
音楽というのは素敵ですね。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_3_resized_1 緑色を基調としたカンボジアの伝統衣装を着た1人の若い女性が古典を披露している場面を撮影した写真。
実に美しいです。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_4_resized_1 カンボジアの伝統衣装を着た1人の若い女性が古典を披露している場面を撮影した写真。
手や足のゆっくりとした優雅な動き、表情が魅力的です。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_5_resized_1 音楽バンド "Dark Storm" のヴォーカルの男性をの熱唱の様子を撮影した写真。
音楽バンド、 " Dark Storm " のヴォーカル。
非常に良い音楽です。
美しくも切ない感傷的な曲調から、とても格好良い激しい曲調まで、ヴァリエーション豊かに歌いこなしていました。
素晴らしい。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_6_resized_1 音楽バンド "Dark Storm" のメンバーが揃って並んでいる場面を撮影した写真。
Dark Stormのバンド メンバー。
カンボジア人と思しき若者達が熱狂しておりました。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_7_resized_1 子供達、若者達、マイクロフォンを握り歌唱する男女を撮影した写真。
素敵な歌唱でした。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_8_resized_1
ミュージシャンの " 丸山茂樹 " さんです。
彼の歌声が美しく、楽曲も私の好みの音作りで非常に良かったです。
また、口琴の音色が面白かったです。「ビヨヮ〜ン、ビヨヮ〜ン、ビヨヮ〜ン」
足元のペダル操作でその場で音をループさせて演奏されていました。

Cambodia Festival_(2019_05_03)_9_resized_1
とても美しいので、良い背景で良いカメラで写真を撮影させて頂きたくなります。

カンボジアの伝統武術、ボッカタオ (Bokator)の演舞も迫力満点で凄かったです。
若い男性2人が立派な肉体で、勇ましい戦いの様子を披露してくれました。

日本のアイドルグループ、POPUPの女子3人は元気に歌って踊っておりましたが、凄い体力だなと感心致しました。
ファンの方々も凄いエナジーで。

久々にとても楽しかったので、ついつい長居してしまいました。

" Cambodia Festival 2019 " に携わった全ての関係者様、素晴らしいパフォーマンスを見せて下さった全ての出演者様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)