So-net無料ブログ作成

ピーマンの写真と餡蜜の写真。 [写真とカメラ]

Bell Pepper_(2018_12_15)_1_resized_1 皿に置かれた2個の緑色のピーマンを撮影した写真。 頭を上向きにして置かれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4908/46274087342_24fd4ae77c_o.png
艷やかな緑色のピーマンを撮影した写真です。

Bell Pepper_(2018_12_15)_2_resized_1 皿に置かれた2個の緑色のピーマンを撮影した写真。 頭を下向きにして置かれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4904/32452322698_507c70ec2a_o.png

Anmitsu_(2018_12_18)_1_resized_1 やや椀形の更に盛られた餡蜜を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4915/46312873282_fcc1ce1611_o.png
こちらは梅林堂で買った美味しい餡蜜(あんみつ)です。
私は求肥(ぎゅうひ)が大好きなのです。

これらの写真もいつものように、SRGANの人工ニューラル ネットワークに食べさせます。

nice!(3)  コメント(0) 

東京、丸の内のビルディングの写真と、樹木の幹の写真。 [写真とカメラ]

Tokyo_(2018_12_14)_1_resized_1 東京、 "丸の内" のビルディングを撮影した写真。 幾棟かの天空を突くような高層ビルヒングが並んでいる。
東京駅の近く、 " 丸の内 " の景観を撮影した写真です。
綺麗な高層ビルディング街ですね。

Trunk_(2018_12_14)_1_resized_1 樹木の幹を撮影した写真。 樹皮は鱗状になっており、左下には緑色の蔦の葉が見える。
https://c1.staticflickr.com/5/4891/46261458462_e8ce10127b_o.png
上野恩賜公園周辺の樹木の幹を撮影した写真です。

nice!(2)  コメント(0) 

クッキーの写真と、切り花を撮影した写真。 [写真とカメラ]

Cream Sandwich Cookie_(2018_12_11)_2_resized_1 クリーム サンドウィッチ クッキーを撮影した写真。 上下の茶色のクッキーの間にクリームが挟まれている。
https://c1.staticflickr.com/5/4836/44457480010_bd8c90c2a1_o.png
クリーム サンドウィッチ クッキーを撮影した写真です。
SRGANという人工知能の人工ニューラル ネットワークに食べさせました。

Flower_(2018_12_12)_2_resized_1 左から順に、紫色と黄色と淡いピンク色の切り花と、赤色の小振りな実の生っている植物が黒い紙の上に上向きに寝かされて並べて置かれた様子を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4918/45564656944_990b624f21_o.png
花や実はとても美しく、艶めいています。

Flower_(2018_12_12)_1_resized_1手前から順に、紫色と黄色と淡いピンク色の切り花が黒い紙の上に左向きに寝かされて並べて置かれた様子を撮影した写真。
https://c1.staticflickr.com/5/4810/32416494958_39b81f41e3_o.png
テクスチャーが美しいですね。

nice!(4)  コメント(0) 

ランダム ノイズによる自動生成アート画像。 [プログラミング]

コマンドライン インターフェイスの素晴らしき画像操作アプリケーション ソフトウェアである " ImageMagick " にてカラフルな模様自動生成致しました。
0000 カラフルな斑模様。 雲の様な斑模様と複雑な色の境界線が重なり合っている。
https://c1.staticflickr.com/5/4871/32378951038_c8d9c9bf70_o.png

0001 カラフルな斑模様。 雲の様な斑模様と複雑な色の境界線が重なり合っている。
https://c1.staticflickr.com/5/4861/45527344404_356946988f_o.png
パターンは上下左右が繋がっているので、タイル状に並べても継ぎ目が出来ません。 Perlin noise (パーリン ノイズ)的なパターンの応用です。

簡単に言うと、半径が2^0から2^7までのガウス暈しを適用したランダム ノイズの複数のレイヤーを合成して生成したものです。

何百枚でも連続自動生成出来ますが、1枚生成するのに多少の時間が掛かります。
ImageMagickの " -clone, +clone, -delete, +delete " などを使用して処理を効率化しています。

暈し半径を大きくすると、16bit/チャンネルの精度で処理していても、色の境界線が誤差により不自然にギザギザしてしまいますので、半径32画素以上の暈しは、半径32画素分のガウス暈しを複数回適用して処理しております。

今回生成した画像を数十枚 " SRGAN " という4倍超解像AIの人工ニューラル ネットワークに食べさせます。

" ImageMagick " の使用方法の解説ウェブサイトのURL:
http://www.imagemagick.org/Usage/

画像を生成する為のLinuxのコマンドを掲載致します。
ImageMagickはQ16 (内部16bit精度)ヴァージョンを事前にインストールして置いて下さい。
mkdirで作業ディレクトリーに " images " というフォルダーを作成し、そこへ生成画像を連番で保存するようになっております。
以下の全文をコピーして " 端末 " にペーストすると16枚の1024 x 1024画素の画像の生成を開始します。
mkdir -p ./{\
images,\
}
\
\
offset=0; \
counter=0; \
for i in `seq 1 16`; \
do \
\
convert \
\
\-size 1024x1024 xc: \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 1,2 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 1,9 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 9 \
\
\( -clone 9,3 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 9,10 \
\
\( -clone 9,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 9,10 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 1-10 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 2,3 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 2,10 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 10 \
\
\( -clone 10,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 10,11 \
\
\( -clone 10,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 10,11 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 2-11 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 3,4 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 3,11 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 11 \
\
\( -clone 11,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 11,12 \
\
\( -clone 11,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 11,12 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 3-12 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 4,5 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 4,12 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 12 \
\
\( -clone 12,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 12,13 \
\
\( -clone 12,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 12,13 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite -equalize \) \
-delete 4-13 \
\
\
\
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 5,6 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 5,13 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 13 \
\
\( -clone 13,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 13,14 \
\
\( -clone 13,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 13,14 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 5-14 \
\
\( -clone 5 -level 50%,50% \) \
-delete 5 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 6,7 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 6,14 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 14 \
\
\( -clone 14,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 14,15 \
\
\( -clone 14,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 14,15 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 6-15 \
\
\( -clone 6 -level 50%,50% \) \
-delete 6 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 7,8 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 7,15 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 15 \
\
\( -clone 15,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 15,16 \
\
\( -clone 15,14 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 15,16 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 7-16 \
\
\( -clone 7 -level 50%,50% \) \
-delete 7 \
\
\
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\( +clone -channel G \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
+swap +delete \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x32 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x16 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x8 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x4 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x2 -auto-level \) \
\
\( -clone 0 -channel G +noise random \
-virtual-pixel tile -blur 0x1 -auto-level \) \
\
\( -clone 8,9 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 8,16 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite \) \
-delete 16 \
\
\( -clone 16,10 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=25 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,11 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=12.5 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,12 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=6.25 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,13 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=3.125 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,14 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=1.5625 -composite \) \
-delete 16,17 \
\
\( -clone 16,15 -compose softlight -composite \) \
\( -clone 16,17 -compose dissolve -define compose:args=0.78125 -composite \) \
-delete 8-17 \
\
\( -clone 8 -level 50%,50% \) \
-delete 8 \
\
-delete 0 \
\
\
\
\
\
\
\( -clone 0,4 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level \) \
\( -clone 1,5 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel red -negate \) \
\( -clone 2,6 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel green -negate \) \
\( -clone 3,7 -compose softlight -composite -channel RGB -modulate 100,0 -auto-level -channel blue -negate \) \
-delete 0-7 \
\
\( -clone 0,1 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB \) \
\( -clone 2,3 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB \) \
\( -clone 4,5 -compose dissolve -define compose:args=50 -composite -channel RGB -equalize \) \
-delete 0-5 \
\
./images/$( printf %04d $(( $counter + $offset )) ).png; \
\
counter=$(( $counter + 1 )); \
done
\


nice!(1)  コメント(0) 

「最も美しい女性の平均顔」を作成。 [コンテンツ]

[最も美しい女性の平均顔]
Most Beautiful Woman Face_Composited_1 とても美しい女性の顔の画像。
最も美しい女性の顔写真を約70枚ほど合成して、究極の「美人の平均顔」を作成してみました。
インターネット検索で出て来た「ファッション モデル」「女優」「歌手」などの美しい女性の顔写真を合成しました。

「美人」を検索してみると、やはりロシアウクライナなど、スラヴ系には美女が多いようでした。
沢山の美しい女性の顔写真を平均するとやはり非常に綺麗な顔になりますね。

ところで、遍く無作為抽出した多数の人の平均顔が美人顔であるという話をしばしば見掛けますが、今回は私が主観的に美人であると思う顔写真だけを選んで平均顔を作成致しましたので、私が思う「最も美しい顔」という事になります。

合成処理はオープンソースの画像編集アプリケーション ソフトウェアであるGIMPのモーフィング プラグインで行いました。
最後にGIMPでUnsharp Maskのフィルターを掛けて画像を鮮明化し、彩度とトーンカーヴを調整しました。

nice!(1)  コメント(0) 

水に濡れたドライ フルーツを撮影した写真。 [写真とカメラ]

Dried Fruit_(2018_12_02)_1_resized_1 黄緑色の縁取りの丸い皿の上に盛られた水に濡れたドライ フルーツを撮影した写真。 黒色で皺だらけのプルーンと黄色の細長く薄切りにされたマンゴーと赤色の千切りのパパイアが乱雑に盛られている。
https://c1.staticflickr.com/5/4905/44330430930_002bd9abd2_o.png
ドライ フルーツを水で濯いで皿に盛り付けて撮影した写真です。
黒色のプルーンと黄色のマンゴーと赤色のパパイアです。

nice!(0)  コメント(0)