So-net無料ブログ作成
検索選択

"HUZZLE" という名の知恵の輪的な立体パズル。 [製品]

昨日2016年10月1日に埼玉県さいたま市の大宮駅の近くにある " TOKYU HANDS " へ行った時に金属製の知恵の輪的な立体パズルが販売されておりました。
この製品は " HUZZLE " (はずる)という名称の立体パズル シリーズのようです。
パズルを解くのも面白そうでしたし、また飾って置いてもおしゃれな感じでしたので2種類購入致しました。

HUZZLE_CAST COIL_(2016_10_01)_2_resized_1 "Huzzle" という知恵の輪的な立体パズルの写真。2個の金属製の角ばった複雑な立体形状が組み合わさっている。片方は黄金色でもう片方は銀色である。
https://c2.staticflickr.com/6/5126/29416754184_5e2cd93de6_o.png
1つ目は " HUZZLE CAST COIL " という製品で、難易度は星4/6だそうです。

HUZZLE_CAST COIL_(2016_10_01)_1_resized_1 "Huzzle" という知恵の輪的な立体パズルの写真。2個の金属製の角ばった複雑な立体形状が置かれている。向かって右側は黄金色で左側は銀色である。
https://c1.staticflickr.com/9/8254/29416757674_0e8f41b071_o.png
クルクルと2つの金属パーツを回しているとスルリと抜けて分離致しました。
写真を撮影した後、再び2個のパーツを組み合わせて元に戻しました。

HUZZLE_CAST H & H_(2016_10_01)_1_resized_1 "Huzzle" という知恵の輪的な立体パズルの写真。光沢があるメッキが施された金属製の滑らかな縊れを持つ部品が2個組み合わさっている。
https://c2.staticflickr.com/6/5183/29416750824_abd112bef4_o.png
こちらは、 " HUZZLE CAST H & H " という製品で、難易度は星5/6だそうです。
形状のデザインが優美かつ艶やかです。

HUZZLE_CAST H & H_(2016_10_01)_2_resized_1 "Huzzle" という知恵の輪的な立体パズルの写真。光沢があるメッキが施された金属製の滑らかな縊れを持つH形の部品が2個置かれている。
https://c2.staticflickr.com/6/5492/29416748104_cb6ff0338f_o.png
メッキが施された2個のパーツは製品名の通り、アルファベットの " H " 型をしております。
こちらもクルクルと回している内に解けました。
写真を撮影する際に鏡面反射して周囲の物や私自身が映り込むなどしたので、周囲を黒い紙や白いコピー用紙などで囲い、白いコピー用紙の中央に穴を切り抜いてそこからカメラのレンズを出して撮影致しました。
なかなか綺麗に撮影出来なかったので何度か撮影をやり直す為に、パズルの分解と組み立てを繰り返しました。
一番最初はこのパズルを外すのに少々時間が掛りましたが、2回目以降は直ぐに外せるようになりました。
パズルを解くよりも写真を撮影する方が時間が掛りました。

組み直したパズルは戸棚に飾ってあります。

"東急ハンズ" のウェブサイトのURL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/index.php

"HUZZLE" (はずる)の公式ウェブサイトのURL:
http://www.hanayamatoys.co.jp/huzzle/

究極の耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" を纏め買い致しました。 [製品]

MOLDEX CAMO PLUGS_(2016_09_16)_1_resized_1 耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" の小袋の写真。 緑色の迷彩柄の袋に製品名が黒色のアルファベットで印刷されている。
https://c1.staticflickr.com/9/8305/29680009616_1f9eef1108_o.png

MOLDEX CAMO PLUGS_(2016_09_16)_2_resized_1 耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" 2個の写真。 薄茶色や緑色の迷彩柄のスポンジ製である。
https://c1.staticflickr.com/9/8283/29424104270_d1eb85e5f7_o.png
この耳栓、 " MOLDEX CAMO PLUGS " は私にとって正に究極の耳栓です。

私は昔から夜間に、近隣の騒音や大き目の話し声、TVの音声などが聞こえていると中々眠れません。
そこで数年前から様々な耳栓を購入し、試して来ました。
シリコーン樹脂製の成形品のフランジ タイプの物や粘土状の物、スポンジ タイプなど様々な形の物を試して来ました。
それらの耳栓は、耳穴への挿入が面倒であったり、ほとんど遮音性が無い物や、朝起きると耳の穴が痛くなる様な物まで様々でした。

そして最後にインターネット通販サイト Amazonで " MOLDEX " 銘柄の発泡ウレタン製の耳栓のお試し6種類詰め合わせを購入し、それぞれを試してみましたところ、どれもそれまで試して来た他社の耳栓よりも優れておりました。
その中でも最も私の耳に好適だったのは、前掲の写真の " MOLDEX CAMO PLUGS " でした。

これは何と言っても耳の穴への挿入がし易いのです。
人差し指と親指で強く摘んで、ころころと捩ると、スポンジが潰れて簡単に細くなり、それでいて直ぐに膨らんでしまうような事はなく、耳穴の奥まで挿入し終わった後でゆっくりと膨らんで行き、最後には耳穴にピッタリと密着して周囲の雑音はほとんど聞こえなくなります。

自分が居る部屋に置かれたTVからの音声も極小さくしか聞こえなくなり、問題の夜間の屋外の騒音や、夜間の屋外から聞こえて来ていた男の人達の大き目の話し声さえ、この耳栓を挿入した途端に一切聞こえなくなります。
素晴らしい遮音性です。

また、これを一晩使用して朝起きた際にも耳の穴に痛みを感じるような事はございませんでした。
因みにこの耳栓は使い捨てタイプです。
清潔でなくなる前に新しい物と交換する必要がございます。

私はお試し6種類詰め合わせを使い切った後に、この "MOLDEX CAMO PLUGS" を20組購入したのですがそれも既に使い切ってしまいましたので、この度新たに20組詰め合わせを購入致しました。
そして届いた耳栓を開封した際の写真が前掲のものです。

このモデルはアメリカ軍の関係者も使用している高性能製品であると記載されておりました。

騒音に悩まされている方には " MOLDEX " 銘柄のフォーム タイプの耳栓を試される事をお勧め致します。

"MOLDEX" のフォーム タイプ耳栓の製品情報ページのURL:
http://www.moldex.com/jp/hearing-protection/foam-earplugs/index.php