So-net無料ブログ作成
検索選択

自作のウェブ音楽プレイヤーを微改造致しました。 [音楽再生ウェブ アプリケーション]

自作のウェブ音楽プレイヤーに少々手を加えました。
JS_Music Player_SS_(2017_08_01)_1_Cropped_1 HTML5 ミュージック プレイヤーのスクリーンショット画像。 黒い背景の上に多数の色とりどりの二重の光る円環があり、円環の中心からその円環と同色の多数の輝く粒子が放出されている。 画面の下方には音楽のスペクトラム アナライザーのヴィジュアライザーが描画されており、垂直の紫色のバーが多数横方向に並んで伸び縮みしている。 紫色のバーは明るさ色相に微妙なグラデーションが掛かっている。
https://c1.staticflickr.com/5/4305/35502920313_e252aa8d90_o.png
少々派手目にデザイン致しました。

JS_Music Player_SS_(2017_08_01)_2_Cropped_1 HTML5 ミュージック プレイヤーのスクリーンショット画像。 黒い背景の上に多数の色とりどりの二重の光る円環があり、円環の中心からその円環と同色の多数の輝く粒子が放出されている。 画面の下方には音楽のスペクトラム アナライザーのヴィジュアライザーが描画されており、垂直の青色のバーが多数横方向に並んで伸び縮みしている。 青色のバーは明るさ色相に微妙なグラデーションが掛かっている。
https://c1.staticflickr.com/5/4329/36310119965_2306d6f0b0_o.png
具体的には、スペクトラム アナライザーのヴィジュアライザーの色について、以前は青一色で固定だったのですが、時間と共に様々な色に変化して行くように変更致しました。
また、明るさの変化の仕方も修正致しました。

人それぞれ色の好みなどがあり、このようなデザインは好みではない方も居らっしゃるかもしれませんが、私の感覚で作成致しました。

このページに掲載しているスクリーンショット画像は、音楽を再生しながらキーボードを打鍵して沢山の波紋が広がり、多数の粒子が四方八方に飛び散っている様子を記録したものです。

ブログ記事: "ウェブ音楽プレイヤー"
URL: http://musicvisualizer.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント